トークでのご意見(2D)

井出さとる

昼休みに実施したトーク内容のトピックスです。貴重なご意見、ありがとうございました!

裾野市の印象

独身の時に裾野市に住んでいたが、結婚して三島市に移り住んだ。御殿場市、長泉町や沼津市など、家族で遊んだり食事したりという目的の為に出かけることが多いが、裾野市へは仕事にしか行かない。通り過ぎる街。

相談者

井出さとる

うぐっ!うぐっ!

仕事に来て頂けるだけでも、それが目的なのでありがたいです…

ご指摘の趣旨はよく分かります。裾野市にも他自治体に劣らない魅力もあると思いますが、PRが足りていない部分もあると思います。

一方で、魅力は他との相対評価なので、「裾野市は素晴らしい!」と自己満足や一人よがりになってはいけないと思います。

わたしたちは車や家を買う時に、セールスマンがどんなに「この商品は最高に素晴らしい!」と言った所で、徹底して触って、存分に体験してから買う商品を決めるのと同じです。

他を徹底的にベンチマークして、数多く並ぶ商品の中から、選びたくなる様なオンリーワンの商品にすることが大事だと思います。

選ばれるまち目指してがんばります!

東名裾野インター上り出口の渋滞について

朝の通勤時に東名を使っているが、裾野インター上り出口が渋滞する。改善できないか。

相談者

井出さとる

これまでも、①路肩まで渋滞が伸びてしまう、②出口のランプウェイの車列が2列になってしまう、との声を頂き、過去にネクスコ中日本に状況をお伝えしました。

結果(かどうかは不明ですが)、朝の通勤時間帯は2つある料金所の運用を変えたり、注意喚起の表示をして頂くなどの対応で、一定の改善があったとの事でした。

インター出口より先の渋滞は、市道1-14号線(通称1号幹線)の上りの渋滞がボトルネックになっていると思います。市道1-14号線の朝の渋滞は、駐車場の進入による減速や、バスの路肩停車が起因している可能性が高いと思います。

調査を続け対応します。

国道246号 裾野インター入口交差点付近の爆音

夜、国道246号からバイクの爆音が聞こえる。かなり響き、乳幼児の寝入りの障害になる事もある。

相談者

井出さとる

何時頃が多いですか?

夜中はありますか?

頻度はどれくらいですか?

22時位が多い。夜中は気付かない。週2~3回位。

相談者

井出さとる

夜中に気付かない位なら、健全ですかね(笑)

警察に確認しましたが、通報等は入っていないとの事です。今後パトロールをする際の参考情報にして下さるとの事でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください